Blog

ブログ

2023.08.04

  • 担当者のつぶやき
  • お役立ち情報

【PETTHREE】安心パックが世の中を変える!

https://media.equall.jp/?p=26117

なんと、なんと

https://media.equall.jp/

ペット情報サイト equallLIFEのインタビュー記事に掲載されました。

業界初のPET THREE安心パックサービス!

ペット保険ではカバーできない安心を保証。

PET THREE安心パックは「ペットを外の世界に連れ出してほしい!」そう想って作ったサービスです。

ペット保険ではカバーできない、
病気やケガの保証ではなく、ペットが原因で事故やケガをさせてしまった際に保証できるサービスです。

私はペット=物という法律を変えたいと考えております。
ペットは15歳以下の人の数より多くなり、世の中的にペットは家族という言葉も当たり前のように聞こえるようになりました。

しかし、公共交通機関では手荷物扱い、災害時の避難先では、ペットと一緒に避難出来ないことは実際によくあることです。
これは、日本でのペットとの同居率が15%程度であることが大きな原因だと考えております。
ペット先進国のヨーロッパやアメリカの同居率は60%を超えています。実際に私もフランスやアメリカを訪れた際、電車やバスは当たり前、高級百貨店でもバッグなどに入れずに一緒にお買物をしています。
日本とペット先進国の大きな違いは、ペットと一緒に入れる施設が少なすぎることだと確信しました。

どうして、日本では同居率が低いのか。
それは・・一緒にお出かけしたいけど、しつけができてないから、他人に迷惑がかかるから、外には連れ出せない。という飼主様の心の声があります。
しつけはしたくない。だってかわいいから叱れない、叱るとかわいそうという親心があり、実際私もその一人です。 
これは国民性ですので、性格と同じですから、そう簡単に変われるものではありません。
だったら、外には連れ出せないという不安や不満を解決できるサービスがあれば、ペットを外に連れ出すことに対しての背中を押せることができるではないかと考えました。(もちろんしつけの啓蒙もしながらですが。)
それが、PET THREE安心パックです。

ペットを連れだす機会が増える→ペットと一緒に入れる施設が増える→法整備がされる→ペットと暮らしやすい社会になる→ペットを家族にしたい人が増える→ペットとの同居率が増える。 
PET THREE安心パックが世の中を変える。」そう想いながら、仕事を通してペットと暮らしやすい社会をつくれたらいいなあと考えております。

https://media.equall.jp/?p=26117